プチット日記

豪雨

私には東北地方に住んでいるんですが
大雨洪水警報の発令中です。

今日の午後の大雨で、
外の下水が溢れそうでした。

申し越し水かさが増していれば家の庭に
下水の水が侵入してきたでしょうね。
ちょっと危ないところでした。

今日の深夜からまた激しい雨が
降る予想です。

今日の午後の場合は明るい家だったので
対策できるのですが、
深夜ではなかなか対策できませんね。

ちょっと下水からの洪水が心配。
寝ている間に浸水なんてやめて欲しいです。

なんでも7月に降る雨の半分の量が
今日降ったそうで・・・

そんなに降らなくてもいいのに

台風が来てるわけでもないんだから
というか台風が来ても裏の下水は浸水しなかったと思います。
いかに今回のゴールがすごいものであったかがわかります。

深夜に降る 豪雨が心配だな。

タグキーワード
  • No Tag

水の味

今日ちょっと水道の水の味がおかしい
いつもよりちょっと鉄分が多いような味がする
なんか今吐きそうになりました。

ミネラルウォーター何か飲めばいいんと思うんですが
ちょっと高い、水道水で我慢してます。
浄水器でも付けようかな?

でも浄水器も高いんで
安いやつで性能が良いのがあれば良いと思います。

テレビでもやってましたが、
結構ネット通販でも安い浄水器がありますよね。
浄水器の後にミキサーの紹介もしてます。

今テレビ通販でやってたミキサー欲しくなる。
こういうのって見ているとつい購入したくなります。

なのでテレビを消してちょっと
インターネットで安いそして性能の良い
浄水器を検索してみよっと。

今日は会社も休みだしね
天気の悪いので、外にも出たくない。
梅雨ですからね。

早く梅雨明けないかな
台風も来てるし。

カラッと晴れた日が欲しい
タグキーワード
  • No Tag

最新の布団乾燥機がほしい

梅雨の季節の始まりましたね。
じめじめじめじめと嫌な季節です。
布団もジメジメと湿っております。

こういう時は布団を外に干して
からっと乾かせ良いのですが
曇りだしそして、ベランダもあまり
干す場所がない。

そうなれば布団乾燥機の出番かなと思うんですが、
私の家の布団乾燥機って
旧式のタイプなので、風船みたいなものに
温風を入れて、布団を温めるという方式です。

これって面倒くさいですよね、
出すのは良いんだけどしまうのが大変と言うか、
今流行りの布団乾燥機が欲しいな。

今時の布団乾燥機、温風だけで布団を乾かすらしいですね
手軽で良さそうです

でもまだ家の布団乾燥機使えるし
もう少し頑張って使用してみよ。

布団を乾燥させた後に、掃除機をかけて
ダニを一掃するっていう作業もきついですよね。

ハンディクリーナーなら簡単にできそうですが
私のは普通の掃除機ですから・・・
タグキーワード
  • No Tag

台風3号

今朝ヤフーニュースを見たら
台風3号が日本に上陸してましたね。

私は東北に住んでいるのですが、
台風の直撃って最近というか、近年ないですね。

いつだったかな~1990年だったか1991年だったか
あの時の台風はすごかった・・・

家が飛ばされそうにありましたからね。
ちょっと山道を車で行ったら、気がなぎ倒されてましたから 

あれは今まで生きてきて、一番すごい台風でした。

でもあれからもう30年近くなるのか?

あれ以上の台風って記憶にありません。
なんかテレビでは台風の被害を放送してますが、
しょぼんですよね私のところに来る台風は。

何かテレビでやっている台風中継と
私の所に行ってくる台風とはレベルが違うと言うか
ただ強い風が吹いてるぐらいの印象です。

今朝の台風3号も強い勢力みたいですが
東北地方には来ないようですね。

愛媛県から東の方へ移動するみたいです。
こちらの方には来ないのか・・・

何しても、台風がこないのが一番ですね
ベランダの窓がちょっとガタついているので、
ちょっとの風でも壊れそう。

台風3号は来ないで頂戴。
タグキーワード
  • No Tag

筋肉よりも脂肪をつけたい

私は体が虚弱な方なので
筋肉を付けようとして、数年前に
プロテインを飲んでました。

バナナ味のプロテインだったんですが
なかなか牛乳に溶けなくて困ったことがあります。

バナナ味のプロテインを飲んでも
結局筋肉はつかずに飲むのをやめてしまったんですが、

あれって筋肉を鍛えながら
プロテインを飲まなきゃダメなんでしょうね?

私はプロテインを飲めば筋肉がつくんだと思ってました。

今ダイエットとかで
筋肉も痩せる間違ったダイエットしてる人がいますね。
拒食症とか・・・・

結構簡単に太る人がいますね。
私は物を食べても、消化が悪いのか
一向に太ってくれません。

筋肉と脂肪つけたい。
冬は寒いんですよね脂肪がないと。


脂肪落とすとかって言う人いますけど。
私は脂肪をつけたい。

ダイエットしてる人が聞いたら怒るでしょうね
でも痩せてるって結構大変なんですよ。
姿勢が維持できないというか・・・
筋肉がないですね基本的に・・・

呼吸するのも辛い時がある。
簡単に筋肉と脂肪がつプロテインないカナ
筋力トレーニングしないで良いやつ。

誰が発明してくれ。
タグキーワード
  • No Tag
Copyright © プチット日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます